以前にテレビで設備は中古品だと聞いたがプライベートジムの設備は?

入れ替わりの激しいプライベートジムなどの業界は、倒産・廃業で出るトレーニングマシンも新品同様です。

運動にはまったく支障ありませんが、その理由を述べましょう。

■中古品でも大半は新品同様の機械。

プライベートジムのトレーニングマシンが中古というのは、一部はその通りですが、すべてのプライベートジム、すべての機械が中古というわけではありません。

実はプライベートジムなどボディメイクやトレーニングを主体としているジムは競争が激しく、出店しても利用者の入りが悪ければすぐに閉鎖します。

スクリップ&ビルドといって、プライベートジムのチェーン店などは、とくにその動きが激しいです。

新規出店してそのまま倒産するジムもあります。

そうしたところから安く買い取った新品同様の中古品・新古品が使われています。

■複雑で最新の必要がない運動法。

プライベートジムで行われている筋トレなどの運動法は、実に原始的なものです。

それだけみると「わざわざプライベートジムに行かなくても自分だけでできそうだ」と思えるほどです。

しかし人間の心理というのは不思議なもので、人に見られている、プロのパーソナルトレーナーに管理されていると思うと、それだけでテンションがあがり、真面目に継続しようと努力するものです。

自分の時間を有効に使うのは良いことです。

◆参考記事をCheck!⇒自分時間を有効に使って始める簡単に出来るスポーツ7選

■プライベートジムのスタッフはその道のプロ。

運動法も食生活もできるだけシンプルにして、最短で結果・効果を出すことをミッションとしています。

仮にプライベートジムの機械が中古品でも、トレーニングには何の支障もありません。

シンプルなトレーニングを効率よく短時間で済ます運動法ですから、高度で複雑な機械など必要ないのです。

むしろ高機能な機械はそれだけで満足してしまうという落とし穴があります。