高品質な指導でレベルの高いプライベートジムを見つける方法は?

レベルの高いプライベートジムを見つけるのは、簡単そうで至難の業です。

最終的には無料体験でお試しを重ねるしかありませんが、回答者の私の考えを記述しましょう。

■すべてを兼備しているジムはごくわずか。

「プライベートジムのレベルの高さ」にはいくつかの意味があります。

管理体制の水準が高い、設備がハイレベル、実績が高い、パーソナルトレーナーの技能が高度などです。

すべての項目でハイレベルなプライベートジムを探そうとするなら、ネットの人気ランキングなどを使って総花的に調べてみるのが手っ取り早い方法です。

しかしプライベートジムを選ぶときは、もう少しポイントを搾った方がいいというのが、体験者の私の実感です。

すべてを欲張っても兼備しているジムはごくわずかです。

■スタッフのレベルの高さ・実績がもっとも重要。

もっとも重視すべきはパーソナルトレーナーと栄養士など、運動と食生活のアドバイスをくれるスタッフのレベルです。

運動法や食事療法を教えてくれるのはこの2人ですから、このスタッフのレベルが低ければ意味がありません。

トレーニングマシンがハイレベルでもスタジオが清潔でも、自分の目標はそれで達成できるわけではありません。

まずスタッフの経歴や実績を確かめて、それからプライベートジムの見学に行きましょう。

■プライベートジムのパーソナルトレーナーは国家資格ではありませんが、少なくても民間の養成学校卒業、大学での専門課程修了は必要です。

運動とはむやみやたらに身体をイジメて筋肉をつければいいというものではありません。

人間の生態学・生理学に基づいた効率の良い運動法の習得者であるべきです。

※お役立情報サイト・・・https://www.cosme.net/biche/articles/2ytXaQel

そしてコミュニケーション能力のある人が前提条件です。

そうすれば高いお金を出しても費用対効果が釣り合います。